オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

一念発起:7キロ痩せて2キロ筋肉つけたい・・・が、既に1か月経過、結果はいかに?

»

先日、友達に誘われ、プールに息子と行ったのだが、目線を下に落とした時に「さすがにこの腹やばいでしょ!」と思った。(息子の腹の出方は私の比ではないのが慰めだが??)

アメリカンクラブのプールだったので外人がほとんどで、体重は多めだが筋肉もついているという方々。いかにも「ジムに週2回通っています!」という感じ。

出産のせいという素晴らしい言い訳があるのだが、真実はそれだけではないことは自覚している。過去の栄光にすがってもしようがないのだが、私が一番アスリートらしい身体をしていたのが、7年前、45Kgで体脂肪が15%の時かな。

そこで、このままではいけないと一念発起、目標は大きく、47Kgで体脂肪15%を目指そうと思った。
一月に1キロ減のペースだと、年内に目標達成だ。

朝目覚めを兼ねての軟弱筋トレと、子供と一緒のお散歩、出来るだけ階段を使うなら、子育ての合間になんとか出来るのでは・・・
と思って、はや1ヵ月。

成果は・・・・
軟弱筋トレ1日10分・・・・半分くらいはやったかな。
ジョギング:3キロを6回ほど。(それも最近あわてて連続して練習)
階段:ジョギングの際には必ず自宅のマンション(6F)の階段を登るようにしているけど、オフィス(7F)の階段はつらい。住居用と商用では天井の高さが違う(階段数が違う)ことを実感!

これくらい運動やったからって、痩せないのはよくわかっている。
運動というのも恥ずかしいくらい。

しかし、過去、強度の高い運動を2,3日やっては膝を痛めたり坐骨神経痛を再発していたので、これくらいの運動量から始めるのが分相応ではある。(と、正当化)

となると、やっぱり体重減にはカロリー制限がきくはず。
目標達成に焦りを感じた私は、最近昼食を軽めですませている。

明日の朝が審判の日。おそるおそる体重計に乗ると言うのに、今晩は会食!う~ん、やばそう。

この意志の弱さを克服するには、やっぱり平野さんを見習って、公に宣言するのが一番と思い、こうやって恥を忍んでブログに書いているのだけど・・・

ツイッターで今後はトレーニング報告をすれば万全かなぁ。。。。さて、これからビールにカロリーの高そうなイタリアンだ!

皆様よい週末を。

Comment(0)