オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

スキーオリエンテーリング世界選手権、3/3北海道で開催。

»

2018年の冬季オリンピック種目に選定されることを睨んでのロビー活動の意味もあり、このたび初めて日本で開催されることになった。

マイナー競技というのは、内輪に入ると競技者はもちろんのことサポーターの熱い思いが感じられ関わり合うのが大変楽しいものである。しかし、世間一般の認知度はとっても低いので、スポンサー探しには大変苦労する。企業が次々とスポーツ部門を切り離す昨今、こんなマイナースポーツにスポンサリングする奇特な企業はほとんどいない。

ということで、私個人でスポンサーしてみた。
大里真理子個人名の宣伝をしてもしようがないので、アークコミュニケーションズのロゴを入れて。(黄色のウェアに赤いロゴがなかなか映えている)

私の夢はスキーオリエンテーリングがもうちょっとメジャー競技になって、(フェンシングくらいと例に出すのも失礼だが)、アークコミュニケーションズがスポーツ部門をもてるくらい利益が出るようになるまで、大里真理子個人でスポンサーし続けることである。

さて、肝心かなめの代表だが、大里真理子は「日本代表補欠」である。
補欠はあくまで補欠なので、すみません、出場予定はありません。。。。。

2018年までには上達しておきます!

http://www.orienteering.or.jp/swoc2009/ja/090212/team-japan.html

Skio

Comment(0)