オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

初すべり

»

無謀と言われようがとにかく始めないと、何も始まらない。クロスカントリースキーの合宿に3連休を利用して参加している。

東京では筋トレもなかなか続かず、ローラースキーはもっと続かず、この状況で運動したらどうなるのだろうと、恐る恐るスキー板をはいた。

ここ旭岳は、クロスカントリースキーの合宿のメッカで、パラリンピックの選手や、大学生、高校生らも同じ宿に泊っている。

できるだけ他の人に迷惑をかけないよう、スキーオリエンテーリングのメンバーとは別メニューでちまちまと謙虚(?)に練習している。

1日目はとにかく30分、休み休みでよいから滑ろうと思った。
もう2日間を乗り切るために、練習が終わったら早速、温泉&足裏マッサージ。&こまめに寝る。

2日目もなんとか終わった。
下手は下手なりに進歩するものだ。
温泉&今度は全身マッサージ。

明日はもう最後。

ところで、今回、家族連れで参加しているスキーオリエンティアの女性がいる。お譲さんは3才。御主人とかわるがわるお嬢さんの相手をしながら、スキーをしている。
うちも、来年は息子を連れてこれたらいいなぁ・・・・

「えっ、今年が最後って言ってなかった??」と東京で息子の面倒を見ている夫にあきれられそう(笑)

Comment(0)