オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

売上数字を何度見ても数字は増えない

»

売上の数字が少なかったりすると、穴があくほど月次予測を見てしまうことがある。
「大里さん、何度見ても数字は増えませんから」と言われ、名言だなぁと思う。

大企業じゃないのだから、こんな表を分析している暇があったら、案件をひとつでも成約させる努力をしたほうがよっぽどよい。

さて、最近体重を週ごとにコントロールすることに意欲を燃やしている。
そこでついつい毎日体重計に乗る。
「体重計に毎日乗ったからって、体重は減らないんだよなぁ」と思う。

にもかかわらず、トイレにいっては量り、上着を脱いでは量っている。

体重計に乗るより、ウォーキングでもしたほうがよいのだけど、そうはなかなか、いかないのである^^;

Comment(0)