オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

東京マラソンは不戦敗

»

昨日参加受付は済ませたのに、結局、第一回東京マラソンにはスタート地点に残念なことにたてなかった。当日の夕方に出社もしなければいけなかったし、体調もずっと悪かったし、前日は法事で色々疲れていたし、明日は重要な会議もあるし・・・・と、言い訳というのものは次から次へと思いつくものだと我ながら感心(あきれて)しまった。

25年も続いている「裏磐梯高原2時間トライアル大会」に参加したときに、なんと第一回から毎年参加している方がいるのを知った。とっても羨ましくなり、「よし!私も何かの大会に毎回出て、最多出場記録者になろう」と思ったのだ。東京マラソンはちょうどよいと思ったんだけどなぁ(笑)

来年こそ出場するぞ!そのためには、「くじ運」に強くなることと(今年は3倍の競争率だった)、3日坊主にならないように今からとりあえずほどほどに練習しなきゃ。

まずは今日の日のために走った300キロメートル弱の練習を生かす次のレースを探そうっと。

Comment(5)