オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

スキーオリエンテーリングマスターズ世界選手権終わる

»

実力発揮である。スキーオリエンテーリングマスターズ世界選手権大会(WMOC)2日目は、ゴールまであとほんの少しのところで、彷徨うはめになった(涙)

地図をホルダーにはさむ際に、不精をしたら、ちょうど最後から2番目のポストをとりに行くルート上に、穴を開けてしまっていた。しようがないので、前の選手について行くことにした。(ちなみにクラスごとに取りにいくポストは違うが、どの選手と同じポストをとりに行くのか、そういうことには細心の注意を払って観察している)
すると、前の選手は突然急ブレーキをかけ、逆走し出したのだ。どうやら、道を間違えたようだ。
①下り道を急に止まれる技術は私にはないので前の選手とはぐれてしまった
②人について行ったので地図を見ていなかった。おまけに地図には穴もあいていてよく読めない。
③自分の現在地がわからないので、とりあえず近くにあるポストを片っ端から確認した。

偶然はそう簡単には起こらない。むなしかった・・・

上位選手に一人失格が出て、総合順位は6位で今年のWMOCは終了。

来年のWMOCはスイスで開催される。私のクラスはひとつあがってW45。(かぞえ年で45~49歳)今から心を入れなおして練習すれば、メダル取れるかなぁ。。。。

Comment(0)