憧れの中吊り広告にトライ!!
»
B to Bの仕事をしていると電車の「中吊り広告」には縁はなかりけりと思いきや、じゃ~ん、中吊り広告をついに出しました!
これ、かなり自慢!
もっとも、自前ではない。当社は派遣事業を営んでいるのだが、派遣スタッフへのインターネット広告を営むDIPが埼京線の女性車両全部に自社広告(はたらこねっと)を出した。その広告の中に、当社の宣伝をさせていただくというしくみ。
でも、アークコミュニケーションズという社名は出させてもらえるからね。(見えます?)
あるコンサルタントが、「B to Bの会社がどーんとイメージ広告を出しているのは、福利厚生-社員の満足度を満たすだけで、売上には関係ない」と辛口コメントをだしていた。
そうよね、そうよね、と今までうなづいていた私だけど、思うところあって、清水の舞台から飛び降りました。
さて、効果の程は??少なくともブログのネタにはなった(爆)
ところで、中吊りより、ドアに貼るシールのほうが場所代として高いって知ってました?私などは中吊りを見て、週刊誌などはすべて読んだ気分になっているんだけど、ドアのほうが認知度が高いらしい。
SpecialPR