オルタナティブ・ブログ > 中村昭典の気ままな数値解析 >

●人、●%、●億円…メディアにあふれる「数値」から、世の中のことをちょっと考えてみましょう

【2勝1敗】岡田ジャパン3試合の勝敗と得点をすべて的中させた「小森純」って何者だ?

»

 今や参院選が告示されたことなど忘れられそうな勢いで、日本中がわいている、岡田ジャパンの快進撃。試合開始直前の朝3:00頃、玄関からふと近くのマンションに目をやると、半分近くの家に明かりが点いているではないですか。試合後のTV朝番組はどこもサッカー一色。駅前では新聞の号外が配布されたようですね。
 
 大会前の大方の予想を裏切った(?)【2勝1敗】という結果に、「岡田監督」に「ごめんなさい」する声があちこちで聞こえてきます。すでにオルタナでも坂本氏がこちらで紹介されているように、twitterでは謝罪ツイートがずらり並ぶハッシュタグ「#okachan_sorry」が登場。さらには2chでも懺悔スレッドがいくつも立ち上がっており、これもまたお祝いムードが溢れています。
 
 で、何気にWebを眺めていたら、スゴ~い記事を見つけてしまったので、これは報知、じゃない、放置できないと思って紹介しておきますね。

モデルの小森純(24)が13日、東京・渋谷109前で行われたサッカーW杯日本代表を応援する「EVERY TEAM NEEDS…Fan Power ガールズゴール!」のキックオフイベントに登場
…(中略)…
カメルーン戦が1―0、オランダ戦が0―1、デンマーク戦が3―1の2勝1敗と、1次リーグ3試合を大胆予想。「最後、中村俊輔選手が決めてくれるんじゃないか。前はサッカーに興味なかったけど、今はマジ、感情が熱い
…(後略)…
 
2010年6月13日14時26分  スポーツ報知 より、一部引用

 この記事が出たのは、今から2週間近く前。なんと、勝敗はもちろん、得点まで100%的中させてるんですよ。俊輔の活躍は外してますけど、それにしてもコレ、すごくないですか~? 小森純さんって、モデルさんだそうですが、何かすごいものを持ってる感じですよね~。
 
 い
や、その、だからどうってことではないのですが、あまりに驚いたので紹介しました。ちなみに私の予想は、これから来月前半にかけて、ブログやビジネス系サイトで、「岡田采配に見る、勝てる組織の作り方」「岡ちゃんに学ぶ、メンバーの心のツカミ方」みたいな記事が量産されるのではないかと思ってます。さて、当たるかな。。。

Comment(1)

コメント

中村さん、トラックバック今更気付きました。
予想は多くの人がやっていれば誰かは当たるので、当たるも八卦マーケティング施策として面白いと思います。すごいというより、タレントが今はいっぱいいるから誰かは当ててるはずと思うわけです。
星新一さんかどなたかの小説で予想屋電話詐欺の話もありました。これはすごいとだまされるけど、実はやたら電話しまくって当たった予想を話したところに電話をかけ続けていただけとか。

コメントを投稿する