USTREAMを中心にした企業のソーシャルメディアの最新事例をご紹介

書籍「インバウンドマーケティング」と第8回ソーシャルおじさんと朝活

»

先週末に私が主宰している「ソーシャルおじさんと朝活」の8回目の会合が渋谷某所にて行われました。月一度の読書会ですが、継続は力なりで皆さんからの書籍情報のアプトプットで、私の人生に知識と知恵とアクションのための勇気を頂いています。(私のアウトプットも皆さんのお役に立っていればと思います。)今回ご参加の皆様、メンバーの皆様、いつもありがとうございます!

20120130_165428

アウトプットと言えば、書籍「インバウンド・マーケティング」に関して、ここ数回個人ブログでご紹介させていただいています。今回の朝の読書会「ソーシャルおじさんと朝活」でも。私はこの「インバウンド・マーケティング」に書かれている「Get found」という考え方=「ソーシャルメディア時代には、徹底的に情報をアウトプットして他社に見つけてもらうことが重要。見つけてもらわなければ、存在しないのと同じかもしれない」とお話しをさせていただきました。
インプットした書籍を読書会でアウトプットし、更にブログでも紹介するというこの一連の流れも「インバウンド・マーケティング」なのかもしれません。もしかしたら、今回このブログを読んでいただいて、私の読書会に参加してくださる方もいらっしゃるかもしれません。実際に中国ソーシャルメディアでは、このブログから新たなる出会いやビジネスも始まっています。今後も、新しいプロジェクトデザインのためにもオルタナブログで私の考えやアクションをいろいろと共有させていただこうと思います。

さて、当日メンバーの皆様にご紹介いただいた書籍もご紹介します。
過去の未来予測から現在を考えたり、5秒の挨拶の重要性など今回も実りが多い朝活でした。

人口が減る時の経営 好きな人、いい仕事だけを引き寄せる!営業いらずのソーシャルメディア人脈術 食は広州に在り (中公文庫) やらなくてもいい、できなくてもいい。 2022―これから10年、活躍できる人の条件 (PHPビジネス新書) ソーシャルおじさんのFacebookページはこちらから オルタナティブ・ブログ書き始めました
Comment(0)

コメント

コメントを投稿する