オルタナティブ・ブログ > 名雲俊忠のユビキタス時代に乾杯! >

情報通信業界に関わる事業戦略からM&A、ベンチャー支援までを手がけるコンサルタントの気ままな落書き

イエローキャブ

»

なんか偶然というか、ニューヨークで乗ったタクシーのディスプレイの写真をとりました。いわゆるデジタルサイネージですね。「ばんちょ~」さんからのリクエストコメント見る前に、ケータイ写メに納めていました。ただちょっと、映りが悪いな。それから、パケ代使って写真送るのは気がひけたので(アダプター等を持ってきてない!)、映像報告は来週しますね。

あの何気にこ汚いイエローキャブのほぼ全車両にサイネージが、クレジット支払やらいろんな機能がついてる。タクシー料金まで出てくるから、運転席をのぞきこまなくてもいい。

ちょうど乗った時、マライアの映像が出てたんだけど、すげえタプタプの体で、一緒に乗った人と変な盛り上がりをしてしまった。サイネージもさることながら、やはりコンテンツの威力はすご~い。

なんやかや、変な所に電子デバイスやら通信機能がついており、このニューヨークも結構ユビキタスになったんだね。という所感です。

Comment(0)