オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

youtubeで友達を捜す機能にビックリ

»

youtubeにいつのまにやら『youtubeで友達を捜す』という、
ある意味で便利なような恐ろしいような機能がついてました。

5
番長さんと、玉川さんなので、
表示させても大丈夫かなとか思って出してみましたが、
ダメそうだったらいってください(汗)

これをクリックするとあいてのアップロードしている動画はもちろんの事、
その人をチャンネル登録している人まで見れちゃうしくみになっております。

例えば、何かのタイミングでGmailでやり取りしている仕事相手に、
自分のプライベートであげた動画をみられちゃう可能性があります。

まぁ一応検索対象からもちろん外せるのですが、
それにしたってねぇ。。。恐ろしい事です。

というわけで、Gmailを持ってらっしゃる皆様で、
youtubeに一度もログインした事の無い方は、是非とも試してみてください。
そこそこやり取りしている僕では6名ぐらいしかオススメされませんでしたが、
人によっては大量のアカウントが引っかかるかも?

危ない動画をあげているかたは、検索対象からさらっと外してしまいましょうー。

Comment(0)