オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【圧倒的なきな粉】本日の煙霧事件がTwitterでは「きな粉>黄砂>(越えられない壁)>煙霧」だった件について

»

3月10日東京では珍しい煙霧という現象がおきました。

関東南部、大気かすむ…黄砂ではなく「煙霧」YOMIURI ONLINE

僕も体験した一人ですが、今日を振り返って、ツイッターのキーワードログをとってみました。

Enm

上のグラフは本日のTwitterのツイートグラフです。
調べたキーワードは「黄砂」「きな粉」「煙霧」です。
一発ネタですが、きな粉の効果が半端ないです。
ちょうど煙霧の話題になった瞬間、
黄砂の話題が伸び、
その後きな粉があとから指し、
ほんの少しだけ、煙霧がツイートされている結果となりました。

これはソーシャメディアの人々が
イメージに左右されることと、
あとその後ギャグに変える人々が物凄く多く、
事実はそれに見合うだけの伝播しないという恒例かもしれません。

面白いは面白いですが、ちゃんとソーシャルメディアの
裏を取ることを忘れないようにしたいですね。

調べたサイトはこちらです⇒ Topsy

Comment(0)