オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

ボケて(bokete)どんなゲームよりも難しいゲーム、それが大喜利

»

皆様、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。
今回は、ゴールデンウィークのお休みが分散気味なので、
海外旅行をせずに国内で過ごした人たちも多いと思います。

と、全然関係のない話から始まりますが、
最近ボケて(bokete)にハマっています。

ボケてbokete): 写真で一言ボケるウェブサービス

ボケては一枚の写真で大喜利形式でボケる参加者と
それを見て楽しむ観客の構成で成り立っています。
僕もいくつかのボケを毎日楽しんでいたのですが、
『大喜利って難しいの?』と思って10本ぐらい参加してみましたが、
まー、星(評価)がつかない。
これはなかなかむずかしくて頭を使います。
シンプルでインパクトのあるボケを生み出す裏には、
僕のような駄作が幾つもあるんでしょうね。

僕が一番好きなネタは↓これです。

みなさんもボケてのスマホアプリをインストールしてみてはどうですか。

日常にちょっとした笑いが生まれますし、

ボケて側になるとちょっとした頭の運動になりますよ。

Comment(0)