オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【第003話】日本と関係ない「日本城」もIPOで大人気、日本ブランドは強い

»

(香港)「日本城」展開の国際家居零售、IPO公募倍率140倍強と人気

国際家居零售は香港のほか、マカオや中国本土、シンガポールなどにも店舗を設置。「日本城」という店舗の名称は日本の「100円ショップ」を参考にしていることが由来で、日本企業との直接の関係はない。《NT》

日本には進出していませんが「日本城」という生活雑貨のブランドが香港に有るようです。

日本と関係のない資本の会社が、日本のブランドにうまいこと相乗りして、

ビジネスの成功を収めている事例が幾つかあります。

こうした事例を取り上げることでも日本のブランドの強さがわかるかなと思い、

記事を取り上げてみました。

ちなみに、日本城公式サイトのURLは「japanhome」でした。

http://www.japanhome.com.hk/index/index.html

ここまで行くとすごいなと思ったり、、、

Comment(0)