二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

【第001話】三十にして立つ

»

遅まきながら東京オリンピックが決まりましたが、

日本の景気がすぐに上向くことは無いとも思いますが、

それでも未来への希望はうまれたと思います。

 

仕事に打ち込みながらも、ブログを書いたりサボったりと

ほどほどにやって来ましたが、「三十にして立つ」とも言いますし、

ここで一つ新しいビジネスなどを考えてみることをします。

※お仕事は辞めません、頑張ってます。

あまりに突飛な発想だけでは意味が無いので、

まずはビジネスのネタの情報集めとそれを記事にすることから始めます。

  

今自分が興味があるキーワードは「日本の観光」と「アジア」です。

日本の観光」は東京でオリンピックをやるとなると、

改めて日本が世界の観光地として注目を受けるはずです。

そうなった時に、日本で新しい観光と絡んだビジネスが育つはず!

 

もう一つの「アジア」というキーワードは、

僕が会社員になってから30歳になるまでにお休みとお金と使いながら

色々なアジアの国を巡ってまいりました。

時間こそ少ないものでしたが、それぞれの国の個性は、

日本とは全く違う文化を持った刺激的な体験でした。

アジアの人たち相手のビジネスを考えるのは

普通のビジネスよりもユニークかなと思いキーワードにあげてみました。

 

その2つのキーワードを軸に、まずは第一歩となるビジネスプランを考えます。

もう腹案はあるのですが、、、もう少し固めるまでは情報収集をしつつ、

ここに書き起こしていきます。

皆様お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する