オルタナティブ・ブログ > 一人シリコンバレー男 >

二度目の社会人を始めた男が、新しい挑戦への第一歩を踏み出す!

危機管理センターが「TVのニュースで情報を確認していました」ってどうなの?

»

ミサイル話題が飛び交っております本日のお昼時。
NHKを見ながら休んでおりましたところ、ちょっと気になるフレーズが。

私の故郷秋田県の危機管理センターが以下のような様子だったとのことです。

【NHKニュースの意訳】
4月4日の朝、秋田県の危機管理センターの会議の最中に
北朝鮮のミサイル準備の連絡が入り、
TVのニュースで情報の確認などを行いました。


それじゃ危機管理としてどうなの?って思いませんか?
テレビで情報確認してていいの?って自分は思いました。

EM-netと言う危機管理用のメーリングリストのようなものはあるようですが、
日本全国をまたに駆けたグループメールみたいなもののような気がするし。

色々心配な日本国ですが、本日の北朝鮮のミサイル発射が、
危機管理に良い影響のみあたえて、人工衛星ならそのまま成功して、
ミサイルなら適当に失敗していただけると助かる限りです。

Comment(0)