オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

GALAXY Tabで電子書籍アプリMAGASTOREとブック(eBook)の操作感を試したことを伝え忘れていました。

»

それはそれは、Kindleや、iPadや、自虐端末ガラパゴス、その他の電子書籍デバイスと比較されて当然のAndroidタブレットですから、最低限の操作感は試していましたが、ブログ掲載するのを忘れていました。

溜めておいた訳ではないんですよ、アレ、コレとやっていて、忘れていたのです。

オルタナブロガー佐々木さんが『Galaxy TabにはiBooksにそっくりなeBookというアプリが搭載されている事が判明』やら『Galaxy Tabを電子書籍リーダーという観点からiPadと比較してみる #itmgalaxy』にて、林さんが『「SAMSUNG GALAXY BLOGGERS NIGHT」に参加。GALAXY Tabは秀逸でした。』などで取り上げている内容もご参考頂いたほうが良いかと思いますが、私の視点は、あくまでもエンドユーザ/コンシューマとしての操作感です。

-

まずは動画2点を。

-

ブックがマルチタッチに対応していないようで、拡大縮小の操作方法がわかりませんでした。

こういった操作感が、アプリケーション毎に大きく異ならないというのか、同様な機能が実装されていることがありがたく、独自のイノベーションよりも電子書籍・コンテンツは、アプリ以上にその豊富なライブラリであったり、質であったりに勝負どころがあれば良いのになぁと。

Android版KindleやKoboもありますし、他にもオルタナブロガーのアノ方アレ(AndroBook)などもありますが、いろんなアプリが1端末で多数インストールする状況が、ユーザの為になるとは思えないものの、暫くは、そういったアプリケーションレベルで混沌とした状況があっても、将来的には・・・ユーザ利便性を第一にお願いしたいところです。
(これって、SAMSUNGなどの端末ベンダーなのか、NTTドコモなどのキャリアなのか、OSベンダーなのか、独自マーケットなのか、アプリベンダーなのか・・・プレイヤーが多すぎですね。)

-

-

◆第2回オルタナ勝手にAndroidオフ!関連

【参加者によるコンテンツ】

-

【方波見の関連ブログ】

-

Comment(0)