オルタナティブ・ブログ > 破壊的イノベーションでキャズム越え >

国境なきオープンイノベーション(C&D)で、世界のソフトを日本で仕上げて世界で売り抜く!

GalaxyTabは、今、最も使えるタブレットではないかと思いました。

»

  あくまでも今、そして私的な利用状況を考えてみると、コレしかないのだなぁと思いました。

もちろん、iPadとAndroidタブレットは違うという大前提がありますが、Flashが使えない時点で、私的には使えないになってしまうので、いくら良いデバイスであっても対象から外れているということを踏まえ。

Galaxytab01Galaxytab02

ホログラムの美しいロゴも、握った感じも素晴らしいGalaxyTab。

もちろん、Androidらしさであったり、発売前の評価機ですから、

Galaxytab06Galaxytab07

不思議なシリアル番号やMACアドレスもご愛嬌。

見たことないフリーズしたときの画面も、ドロイドくんが工事しててキュートですし。
(電源ボタンの超長押しでリブート成功しましたが、バッテリーが外せないのでちょっとビビります。 長持ちバッテリーで電源切れるまでまつと評価時間がなくなるーと。)

ニコニコ動画も、うまく再生してくれたり、ブラウザがハングしたりと、まだ不安定ではありますが、見れるという事実は大きいですよね。

Flashサイト、Flashコンテンツ、まだまだ多いですから、それが現実です。

だから、A社のSJ氏の発言とは異なる「死んでない」という見方をしています。

LYNXの5インチも良いのですが、やはり7インチの方が快適です。

そうそう、バージョン上がらないXperiaのAndroid1.6のセカイでは見る事の無いライブ壁紙って、なんかいいなぁと思ったり。

-

そんな楽しい2日間の評価でした! 

GalaxyTab、欲しい。

-

明日から2日間は、GALAXY Sの貴公子(?) 坂本史郎さん にバトンが渡ります。

ご両親までも含めたファミリーでiPad というヘビーユーザですから、どのようなレポートがアップするか楽しみですね。

-

◆第2回オルタナ勝手にAndroidオフ!関連

【参加者によるコンテンツ】

-

【方波見の関連ブログ】

-

Comment(0)