「プレスリリースサービスで掲載された記事は読まれることがない広告と同じ。本来的な報道発表との違いとは 」(コラム紹介)
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今月のマーケティングアウトソーシングコラムです。興味がある方はご覧ください。
PRタイムズのようなプレスリリースサービスで掲載保障をうたっているサービスが増えてきました。
このプレスリリースサービスの掲載には2種類があるので注意が必要です。わかって使っているのであれば、全く問題がないのですが、わかっていない場合で、「うちの発表は毎回50メディアほど掲載されていて、広報力が高い会社だと思う」や「うちの発表は毎回50メディアほど掲載されているのに、お問い合わせが全く来ないのは商品が良くないからだ」と思うのはかなり痛い勘違いの可能性があります。
(この続きは以下をご覧ください)
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