オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「プレスリリースサービスで掲載された記事は読まれることがない広告と同じ。本来的な報道発表との違いとは 」(コラム紹介)

»
今月のマーケティングアウトソーシングコラムです。興味がある方はご覧ください。

PRタイムズのようなプレスリリースサービスで掲載保障をうたっているサービスが増えてきました。

このプレスリリースサービスの掲載には2種類があるので注意が必要です。わかって使っているのであれば、全く問題がないのですが、わかっていない場合で、「うちの発表は毎回50メディアほど掲載されていて、広報力が高い会社だと思う」や「うちの発表は毎回50メディアほど掲載されているのに、お問い合わせが全く来ないのは商品が良くないからだ」と思うのはかなり痛い勘違いの可能性があります。

(この続きは以下をご覧ください)
Comment(0)