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IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

Webマーケティングのコンテンツに役割を持たせる(誘導用とカスタマーゲッター用のように分けて作り、更新していく)(コラム紹介)

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私のマーケティングアウトソーシングコラムが更新されました。

興味がある方は以下をご覧ください。

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コロナ禍によって、非対面セールスが強化され、Webマーケティングの重要度が増しました。多くの企業が営業マンの人件費を有効活用するためには、Webマーケティングを活用して、より精度が高いWebからのお問い合わせをたくさん持ちたいと思っています。それによって、Webの検索順位の向上と知名度がとても重要になっています。重要ですし、かなり激戦区になっていおり、多くの企業がWebマーケティングに力を入れているので、難易度も上がっています。激戦区であるがゆえに、数本良いコンテンツをアップしただけでは、良い順位なんてそうそう取れません。頑張っていい順位を取ったとしても、知名度が低いとクリックされにくいです。上位に入ったときに、その順位の前後に有名な会社があると、そこにクリックを奪われることになります。クリックが奪われると、検索順位は下がっていきますよね。つまり、検索順位と会社の知名度は相関性が高く、同時に手を入れていかないと難しくなっているのが最近の状況だと感じています。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.yoshimasa.tokyo/archives/2472

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