1000視聴しかなくても1時間の動画を平均40分視聴されたら千名のセミナーを開催したのと同じ(YouTubeロング動画時代の幕開け)※コラム紹介
»
私の表記のコラムを公開しました。興味がある方は以下をご覧ください。
--
ここにきてYouTube公式チャンネルを開設する企業が増えてきました。一方、YouTubeといえば、ショート動画全盛で、YouTubeも4分以内の動画を勧めていますし、多くの方もスマホで30分とか1時間とか閲覧するのは正直言って厳しいので、やはりショート動画がいいよねという話になっています。そこで、社員が流行りの踊りを踊ったり、いろいろな企画を考えて実施しています。世の中の多くのメディアは今後、テキストコンテンツから動画にシフトしていくので、動画になれることは大切で、ショート動画反対!と言っているわけではないです。ショート動画にはショート動画の利点もあるので、活用方法は当然あります。
(この続きは以下をご覧ください)
SpecialPR