オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

1000視聴しかなくても1時間の動画を平均40分視聴されたら千名のセミナーを開催したのと同じ(YouTubeロング動画時代の幕開け)※コラム紹介

»

私の表記のコラムを公開しました。興味がある方は以下をご覧ください。

--

ここにきてYouTube公式チャンネルを開設する企業が増えてきました。一方、YouTubeといえば、ショート動画全盛で、YouTubeも4分以内の動画を勧めていますし、多くの方もスマホで30分とか1時間とか閲覧するのは正直言って厳しいので、やはりショート動画がいいよねという話になっています。そこで、社員が流行りの踊りを踊ったり、いろいろな企画を考えて実施しています。世の中の多くのメディアは今後、テキストコンテンツから動画にシフトしていくので、動画になれることは大切で、ショート動画反対!と言っているわけではないです。ショート動画にはショート動画の利点もあるので、活用方法は当然あります。

(この続きは以下をご覧ください)

https://www.yoshimasa.tokyo/archives/2457

Comment(0)