オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

インターネットが当たり前の時代...介護施設にも無線LANが必要に

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「インターネットが当たり前の時代...介護施設にも無線LANが必要に」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

こんにちは、吉政創成 菱沼です。

今は病院や予防接種の予約も含め、インターネット上で行える手続きが多くなりました。老若男女問わずインターネットを利用する時代としては当たり前ともいえますが、高齢者の方は本当に活用できているのでしょうか?

そこで今回は60歳以上のインターネット利用状況から、今とこれからの介護施設のWi-Fi/無線LANについて考えてみました。

60歳以上の高齢者もSNSを楽しんでいる
インターネット接続に利用される機器として多いスマホ。総務省が毎年公開している令和2年通信利用動向調査によれば、その所有率は60歳代で64%、70歳代で35.6%、80歳以上で9.3%だそうです。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/3056

Comment(0)