オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

学校教育におけるこれからの大きな課題の1つは「ネットワーク環境」

»

私が編集支援しているSCSK株式会社ネットワークプロダクト部のコラム「学校教育におけるこれからの大きな課題の1つは「ネットワーク環境」」が公開されました。興味がある方はごらんください。

###

皆さん、こんにちは。

南波真之(なんばさねゆき)と申します。

帝国データバンクの『新型コロナウイルス感染症に対する企業の意識調査(2021年8月)』によると、このコロナ禍の状況でマイナスの影響が出ていると答えた業界で一番多かったのが「繊維・繊維製品・服飾品卸売」でした。これは、メーカーや小売も同様にマイナスの影響は出ているものの、卸売の場合は特に販売するデパートやショッピングモールが休業や時短になっていることや消費者の外出が減ったために新しい製品を購入しなくてもよくなってしまったために需要が極端に減ってしまったことが原因です。

1日でも早くマイナス影響が緩和されれば良いと思いますが、一方でプラスの影響があると答えた割合が一番多かった業界が「教育サービス」でした。

この続きは以下をご覧ください
https://router-switch-jirei.jp/archives/3006

Comment(0)