オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「DXを推進すると同時にクラウドERPでデジタル基盤を整理しよう」(クラウドERPの課題と改善策を考える 第二回)(GRANDIT miraimilコラム)

»

私のコラムがGRANDIT クラウドERP「miraimil」サイトで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
今回はDXの話を書くが、中小企業、中堅企業の皆様にとって興味はあるだろうか。私は規模が大きくない方が、実現しやすく、効果も出しやすいのがDXではないかと思っている。規模が小さいからこそ、デジタル化を活用して企業基盤を強化しないと、正直、業績拡大が厳しい時代になっていくと思うからである。皆さんはいかが考えているだろうか。

さて、本題に入る。企業のシステムには常に課題があり、現場、経営層からの要望も多く、なかなか忙しい。特に最近はコロナ禍の話もあり、システムに対する要望のスパンも短くなり、短いスケジュールの要望も多くなってきている。時代の流れというか市場の変遷が速くなってきているのだ。今は今でペーパレス化を飛び越してDXの話になっている。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.miraimil.jp/column/page_02.php

Comment(0)