オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

テレワークをする場所は、家?本当に成果を出すための場所は別にあります

»

私が編集支援している南波真之氏のコラムがランシステムで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
2020年から、働き方の状況は大きく変わりました。特に、企業でのテレワークの導入が増えましたね。これは、新型コロナの影響が背景にはあるのですが、すぐに多くの社員の働き方を変えるというのはとても大変です。現在の私達の働き方は、大きく3つに分類され、「完全出社」「完全テレワーク」「テレワークと出社のハイブリッド」となります。皆さんはどの働き方に該当しますか。私は現在、「完全テレワーク」で仕事をしています。

ザイマックス総研の2020年9月の調査によると、オフィスワーカーの37.7%が「完全出社」、6.4%が「完全テレワーク」、そして56.3%が「ハイブリッド」ということがわかりました。

(この続きは以下をご覧ください)
https://cyber-telework.jp/archives/842

Comment(0)