オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

デジタルワーカーをオンボードする方法(海外RPAコラム by 日商エレクトロニクス)

»

私が編集支援している野田貴子氏の海外RPAコラムが日商エレクトロニクスで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
現在、世界中で何百万人ものデジタルワーカーが雇用されています。実際、IDCによる新しい調査では、デジタルワーカーの数(ロボットによる業務自動化(RPA)のプラットフォームを含む)は2021年までに50%増加すると推定されています。私たちの未来の仕事は、人間の仕事を補完し、高め、より大きな業績を達成する形で、人間の同僚と一緒に働くロボットで成り立つようになるでしょう。

多くのRPAプロジェクトでは今、デジタルワーカーを導入することで何兆ドルもの節約が期待されているにもかかわらず、その潜在能力を十分に発揮できておりません。根本的な原因は、多くの場合、ロボットが構造化されていないコンテンツを処理する方法を知らないことにあります。RPAで最大のROIを実現するためには、ロボットが適切にトレーニングを受けてオンボードされ、仕事を最も効果的に遂行するために必要な認知スキルを備えていることを確認しておく必要があります。

みなさんが今の会社で新しい仕事を始めたとき、誰かに会社のプロセスを説明してもらい、自身の責任について詳しく説明してもらったことと思います。このように、新しい社員を受け入れるプロセスは、その社員の役割を成功させるためには欠かせないものでした。しかし、これと同じプロセスが必ずしも新しいデジタルワーカーに適用されているとは限りません。以下のステップは、デジタルワーカーを採用、教育し、そして組織へ組み込むためのガイドとなります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://erp-jirei.jp/archives/3264

Comment(0)