オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

VMware 海外動向 > 第55回 vSphereモバイルクライアントアプリ

»

CTC教育サービスはコラム「VMware 海外動向 > 第55回 vSphereモバイルクライアントアプリ」を公開しました。

###

スマートフォンなどの携帯端末は私たちの生活の一部になっており、健康、社会生活、仕事など、あらゆる事象に対応できるように手助けしてくれています。そしてvSphere Client製品チームは、管理者が携帯端末を使用してデータセンターを監視できるようにしたいと考えていました。

そしてこの度、vSphereモバイルクライアントのフリングをリリースしました。これにより、データセンターを監視し、ワークロードを中断することなく継続させるための迅速なアクションを実行できるようになりました。この軽量アプリはAndroidデバイスとiOSデバイスの両方でダウンロードすることができます。このアプリはvSphereクライアント(HTML5)のAPIを使用して構築されており、Clarityテーマに準拠しているため、さまざまなvSphere管理プラットフォーム間で一貫したデータとエクスペリエンスを維持できます。2019年の初めにフリングとしてリリースされたこのアプリは、生体認証、最適化されたタッチインターフェース、オフライン通知機能などの最新のモバイルアプリ機能をすべて備えています(これについては後で詳しく説明します)。

この続きは以下をご覧ください
https://www.school.ctc-g.co.jp/vmware/columns/noda/noda55.html

Comment(0)