Google PageSpeed Insightsのスコアが95に改善した理由
»
私が編集支援している弊社菱沼によるコラムがプライム・ストラテジーで公開されました。興味がある方はご覧ください。
--
先日、「9月1日から、398日間を超えるSSL/TLS証明書は信頼性を失うため要注意」というニュースが公開されました。これは9月1日以降に発行されたSSL/TLS証明書が398日を超えるものだった場合、safariではその証明書を信用しないというものになります。GoogleやMozillaも追従するようですので、更新が迫っている方はご注意ください。
さて本題です。今回ご紹介するものはWEXAL最新事例です。
対象となったサイトは2018年に公開され、順調にPVを増やし続け、月間26万PVを獲得するサイトに成長したと言います。ただ月に100点ほどの画像をUPしていたこともあり、徐々にサイトの表示速度が遅くなり、最近では体感で表示に3秒、Google PageSpeed Insightsの結果では45~60というスコアでした。
WEXALを導入したところ、表示にかかる待ち時間がなくなり、スコアは95にまで改善したと言います。
ではなぜWEXALの導入で改善されたのでしょうか。
(この続きは以下をご覧ください)
SpecialPR