オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

「パブリッククラウドにおいてコロナウィルス(COVID-19)などの緊急事態ではどのように対処するべきか」(バラクーダネットワークス)

»

私が編集支援しているバラクーダネットワークスが表記コラムを公開しました。興味がある方はご覧ください。

--
コロナウィルスはオンラインやクラウドにどのように関係しているでしょうか。簡単に言うと、コロナウィルスへの必然的な対応によって、社会全体のコミュニケーション方法が、急速に変化し、対面からオンラインに移行するということです。つまり、買い物、会話などのオンラインで行われているすべてのことが大幅に増加し、対面で行われている多くのコミュニケーションがオンラインに移行するということです。

この移行は「言うは易く行うは難し」かもしれません。たとえば、小売は短期間で最も影響を受ける可能性が高いです。オンラインビジネスが1週間で3倍に急増した場合、小売業者はどのように対応するでしょうか。簡単な答えは大規模なスケーラビリティを確保するように設計されたパブリッククラウドです。しかし、オンライントラフィックが増加するたびに、オンライン攻撃も増加します。このような問題が発生する前に、すべてのオンラインリソースのセキュリティを今すぐ強化する必要があります。何らかの不合理なパニックが発生すると、このようなリソースを集約することは、不可能ではなくとも、困難になります。
(この続きは以下をご覧ください)
https://www.barracuda.co.jp/how-the-public-cloud-can-be-your-rx-for-emergencies-like-coronavirus-covid-19/?fbclid=IwAR3t-zcgOeXF-8h2biL0HKVHI-mYVYSQbqYVcpbm302LhB4OcCCPTE9foOw

Comment(0)