オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

フロントもバックも高速でないと対Google SEOで高得点が出なくなった件

»

私が編集支援している吉政創成の佐々木昌子氏のコラムが鈴与シンワートで公開されました。興味がある方は、ご覧ください。
--
KUSANAGIはプライム・ストラテジーが開発したWordPressなどのCMS向けに高速チューニングしたOSやDBなどをスタックした実行環境です。国内トップクラスのWebエンジニアがチューニングしただけあって、世界トップクラスの高速性能を持っています。

ただ、最近、Googleが提唱する速度基準を満たそうと思った場合、KUSANAGIだけでは、事足りなくなってきました。そもそも、Googleはページの表示速度で見ているので、バックグラウンドが速くても、フロントが遅ければ、そもそも表示速度は高速化しません。フロント部分とは、Googleの速度測定ツールである「PageSpeed Insight」や「TEST MY SITE」で測定して「遅い」判定が出た時の改善点として挙げられる「CSS周り」や「JavaScript周り」などのことです。ここも速くしないと、Googleの速度測定ツールである「PageSpeed Insight」や「TEST MY SITE」で「遅い」判定を受けてしまい、検索順位が上がりにくくなります。

(この続きは以下をご覧ください)
https://s-port.shinwart.com/tech-column/sasaki31/

Comment(0)