オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

会社で不遇を感じている人に改めて確認してほしいこととは?

»

私の連載コラムが公開されました。

「会社で不遇を感じている人に改めて確認してほしいこととは? 」

興味がある方はご覧ください。

###
起業して間もなく10年になる筆者もサラリーマン時代は3年ごとに転職して、40歳で7回転職という腰が落ち着かない人でした。もちろん、現状よりもよい環境を目指して転職していたので、当時は会社に対して不満を持っていました。

昔は日本経済も右肩上がりで、不遇でも我慢して定年まで働けば、退職金がもらえ、そのあとは年金生活が待っていました。今は、国も会社も働かなくなる人にお金を払う余力がだいぶ減ってしまっています。年金受給の開始時期は引き上げられ、年金の金額も減少し、退職金も少なくなりました。サラリーマンであっても自分の身は自分で守らなければいけない時代が来ています。

会社で不遇を感じている人は大きく分けると以下になります。

・会社に功績を上げていない人
・部門に功績をあげていない人
・上司と相性が合わない人
・社風が合わない人

(この続きは以下をご覧ください)
https://news.mynavi.jp/article/secretofsuccess-13/

Comment(0)