「伝説的な給与を獲得後に没落、でも起業で復活した男の話」の第七回「伝説といわれた給与を獲得したノウハウ[セルフブランディング編](3)」
私の自叙伝的なコラム「伝説的な給与を獲得後に没落、でも起業で復活した男の話」の第七回が公開されました。今回もお読みいただいた皆様、ありがとうございました!今回もデイリーアクセス一位となりました!
伝説といわれた給与を獲得したノウハウ[セルフブランディング編](3)
興味がある方はお読みください!!
###
今回も前回に続き、セルフブランディングの方法を説明します。前回は、以下の具体的なセルフブランディングの方法のうち、「1」と「2」について説明しました。今回は「3」から紹介します。
1.個人ブログでコラムを定期更新する、または会社のWebでコラムを定期連載する(メルマガでも可)
2.上記1を自身のSNSで拡散させる
3.メディアに飛び込みで寄稿する
4.採用記事を自身のSNSで拡散させる
5.好評価を受けると実際に掲載されるので、経験を積み名前を売る
「メディアに出たい!」と思っても、「コネがないなぁ」とあきらめてしまう人は多いと思います。しかし、私も最初は持ち込みでした。コネがなくても何とかなります。会社の指示ではなく、自分が出たかったこともあり、お問い合わせフォームから普通に執筆企画書を送付していました。結構な数を送った気がします。あきらめないことが大事です。もちろん、メディアにコネがある人は、その人に送ってレビューをもらうといいでしょう(コネがあったほうが絶対に良いです。IT系のメディアの方々は、勉強会やイベントに意外にも顔を出していることがあります)。
(この続きは以下をご覧ください)
http://news.mynavi.jp/column/secretofsuccess/007/
追伸:こんな文章を書く、私はどんな生活をしているかと言うと、、、以下のFacebookアカウントを見てください。
https://www.facebook.com/tadashi.yoshimasa
※面識のない人からのお友達申請は原則NGです。お友達申請されるときはメッセージもお願いします。わりと情報公開しているので、フォローするだけで結構見えます。
Facebookアカウント+とるに足らない情報を以下のTwitterアカウントで垂れ流しています。宜しければFollow下さい。
https://twitter.com/_yoshimasa
また私の近況は「吉政忠志」で検索されると大よそみえてきます。