オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

ようやく相棒(時計)が修理から帰ってきました。

»

1013214_734499813226750_1055735055_昨年、修理に出した、相棒(自動巻きの腕時計)が2カ月近い期間を経て、ようやく戻ってきました。

この時計は29歳の時に初めて部下ができた記念に買った時計です。それ以来、生涯時計はこいつ1つと決めて、ずっと使っています。

仕事をしているときも、旅行に行っているときも、釣りしているときもいつも一緒です。

一緒にいる時間という意味ではカミさんよりも一緒にいます。

自動巻きということなので、使い続けないと、巻かれなくなり、止まります。つまり、私が生きている限り、ずっと時間を刻み続けるのです。

私と共にある時計

これこそが私の相棒にふさわしいと勝手に思い込んで、はや15年がたちました。3年おきにオーバーホールしているので、今回で5回目になります。1回のオーバーホール代が6万円なので、オーバーホール代だけで30万円、元の値段を考えると、結構やっちゃった値段になります。

まぁでも、酒も飲まない、タバコも吸わないので、これくらいはいいかなって思います。

ちなみに、タバコを1日1箱吸うと3年間で、43万8千円になるので、それを考えると、安い贅沢ですね。

15年前の時計なので、そろそろアンティーク入りしそうです。

この時計は、私が死ぬまで使い続け、死んだら、父親から譲ってもらったDuponのライターと一緒に息子に譲るつもりでいます。

この時計、ちょっといいでしょ?

派手にギラギラしていなくて、シックにきちんとしている感じが気に入っています。

この時計と共に人生を歩いて行こうと思っています。

Comment(0)