オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

息子、応募総数160万人から選ばれて「お~いお茶俳句大賞」で審査員賞を受賞!

»

理系に進むのがもったいないと思うくらい、息子は文章で賞をとってきます。

小学校3年生の時は応募総数440万人から選ばれ、青少年読書感想文コンクールで文部科学大臣賞を受賞し、皇太子殿下から賞状を授与され、日本代表として日中韓の共同絵本製作に参加し、4年生の時は同じコンテストで毎日新聞社賞を受賞し、今年は応募総数160万人から選ばれて「お~いお茶俳句大賞」で審査員賞を受賞しました。

3年連続で100万人以上が応募したコンテストで受賞をするなんて、私の息子としては出来が良すぎます。

今回は写真家の浅井愼平先生に選んでいただき、審査員賞をいただきました。

受賞句は以下の通りです。

入道雲さて何しようと走るぼく

選評
入道雲は少年の日のシンボルだ。入道雲を見ればこころが動く。衝動に駆られる。それは希望にもたとえられる。だから、作者の「ぼく」は何かをしようとして走るのだ。

本当にありがたいお言葉でした。

※伊藤園の受賞者ページはこちらをご覧ください。

しかも今回は娘も佳作特別賞を受賞しました。

受賞句は以下の通りです。

雪やなぎ白い心をくださいな

※伊藤園の受賞者ページはこちらをご覧ください。

親バカですが、めっちゃかわいいです!!!

二人とも頑張ったね!

息子の俳句は伊藤園のおーいお茶のパッケージに出るそうです。
出たら、買い占めそうですww

親としてはこういうのって本当にうれしいもんです。

Comment(0)