COBOL技術者向けのRuby on Railsトレーニングコース発表! オブジェクト指向型の教育に是非!
»
こんばんは。Rails技術者認定試験運営委員会の吉政でございます。
昨日、COBOL技術者向けのRuby on Railsトレーニングコースを認定スクールであるフロイデ社と共同で発表しました!
そして、その発表は 20メディアにも掲載され、とても広く告知できました。
マイナビさんではアクセスランキングで1位になり、翔泳社Codezineでもしっかりと書いていただけました。
これもひとえに、Ruby on Railsの盛り上がりと、COBOL技術者へのオブジェクト指向型開発言語の教育にRuby on Railsが向いていることが要因であると個人的には思ってます。
考え方は似ているところがあり、COBOLに関する固定概念を取り払うことができれば、とっても取得しやすいそうです。
しかも、今回発表頂いたフロイデ社にはCOBOLとRuby on Railsの両方を分かったインストラクターが教えるので、とても期待できます。
COBOLの技術者にオブジェクト指向型の言語の教育を考えている方は是非以下をご覧ください。なお、教育は基本的にお客様の現地でクラウド環境を利用して行いますので、インターネットに接続可能なPCとプロジェクターがあればできそうです。
詳しくは以下をご覧ください!
SpecialPR