オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

アジア全域の中のレストランベスト50で日本のレストランがワンツーフィニッシュ!

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

このランキング「アジアズ50」はアジア全域の26か国を対象としたアジアのベスト・レストラン50を世界中の業界900人が投票で決めるもので、世界のトップ50を決めるワールズ50の地域戦のようなものです。

アジアズ50の2013年のトップ5は以下だったそうです。

NARISAWA(東京)
日本料理 龍吟(東京)
Nahm(バンコク)
Amber(香港)
Restrante Andre(シンガポール)

いずれも行ったことがないです。
いずれもミシュランで星が2つ3つとつく名店です。

家族4人で食事をしたら10万円強か、、庶民には価格的に遠いなぁ。

ちょっと無理w 一人でこっそり行くのも嫌だし。でも、NARISAWAのランチならいけるかもって、おいしい料理を食べるのに価格を気にするところがそもそも庶民ですよね。

釣り竿のことなら価格を気にしないのに、食事になると気にするのは、やっぱりグルメではないという事ですね。

修業して精進していつか気軽に行けるようになりたいです。

Comment(0)