オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

今日で吉政創成が4年目に突入しました。

»

お陰様で、本日から吉政創成株式会社は4年目になります。

3年前の4月1日に起業し、多くのお客様と会社のメンバー4名に支えられ、家族4人が暮らすことができています。皆様、本当にありがとうございます。

起業した当時はうまくいくかどうか心配なんて言う状態でもなく、成功させないとこの後の自分の人生がどうにもならなくなるので、必死の思いで起業しました。ジリジリとした焦燥感の中、1か月で軌道に乗せたのが懐かしいです。 1か月で軌道にのせることができたのも、私に仕事をくれた方々のお蔭であり、本当に感謝しています。

当時の私は「必死」という言葉が本当に似合うような状況だったと思います。
仕事がなければ、食べて行けないですし、サラリーマンにはもうもどれないと思ったからです。

あれから3年がたち、今は安定しています。
このまま走り続けられれば、私が引退する70歳までは続けられると思います。

その為には、無理せず、誠実、着実にジョギングするような感じで、スタスタと走って行こうと思っています。

振り返ると一番大事なのは自分を知ることだと思っています。
良いことも悪いことも、力量も全てを客観的に知ることだと思っています。

それが出来れば判断を誤らず、判断を誤らなければ、私は成功できると思っています。

私の成功とは、上場でも大金持ちでもなく、独立30年のロングランをゴールすることです。

企業生存率 30年後は0.02%。

※上記の数字の詳細はこちらのブログをご覧ください。
企業の生存率ってこんなに低いのですね

10000社起業して2社しか残らない計算です。

1万分の2の奇跡の確率。

私は必ず実現します。

家族のためにも、お世話になった皆様のためにも。

皆様に提供してきたビジネスモデル・サービスが正しく、生ある限り続けられることを証明します。

Comment(0)