オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

嫌なこと、暗い気持ち、マイナスのオーラを出さないために心がけていること

»

おはようございます。吉政創成の吉政でございます。

人を呪わば穴二つ
天に唾する
笑う門には福来る
情けは人の為ならず

嫌なことを言えば、嫌なことを言われるように思えます。
暗い気持ちは伝染するように思えます。
マイナスのオーラはお互いに引き寄せあうように思えます。

反面、プラスの言葉や明るい気持ち、プラスのオーラなども同様にお互いを引き寄せあうように思えます。

マイナスの言葉やオーラを発生する時は以下の2点が主な原因のように思えます。

1.自己不実現によるストレス
2.なんらかの不一致や生活習慣によるストレス
3.マイナスを発するものを身近に置いていることによる伝染

「1」は自己努力で何とかしなければいけないところですが、実は「2」と「3」により自身がマイナスを発しなくなることで、プラスが舞い込み、「1」を達成しやすくなるように思えます。

チャンスもよい人間関係もプラスの人に集まるように思えませんか?私はそう思います。

「2」はまさに健康であることそのものであり、早寝早起き+体を動かすことや、姿勢を正してさっそうと歩いてみることなどで、まぁ割とあたりまえの話だと思います。

私がほかの人の考えとちょっと違うと思うのは、「3」の「マイナスを発するものを身近に置かない」ことだと思います。最近のはやりですと「ドクロ」関係の物や悪系のものや貧系のものを置かないのは大前提ですが、普段使うものやよく目にするものに暗い色を使わないことです。(明るい色を使うことでストレスになるならかえって辞めたほうがよいと思うのですが、黄色が嫌いでも白色が好きだったり、明るい色の中で好きな色ってあると思うのです。特に明るい色の中で、その色を見て目が癒される色ってあると思うのです。その色を中心に身の回りに置くと、毎日見るものなので自然に癒され、いろいろなものが改善していきます。例えば不健康なことをしたくなくなったり、マイナスな意味を含む言葉を使わなくなったりと、効果は大きいです。

私の場合、白と明るめの群青色、緑色、白木、山吹色、銀色、ですね。結構見事なまでにこの5色しかありませんw ちなみに、一色に統一しないほうがよいとの情報もありました。私もそう思います。部屋が全部真っ赤とか、真っ白とかは生理的にストレスになるそうです。

最後に、最近のお気に入りはパワーストーンのブレスレットですね。
シトリンという山吹色のパワーストーンのブレスレットです。
今までは左手にパワーストーン+腕時計をしていました。
知人に聞いたのですが、この腕時計がパワーストーンのパワーを阻害しているとのことで、左手にパワーストーン、右手に腕時計をすることにしました。信じるかどうかはその人次第ですが、私的にはパワーの波動の違いを感じることができたので、それ以来、そうしています。

何のうんちくもない個人的な経験の話ですが、もし、よさそう!と思うことがあったら試してみてください。

嫌味なことを言わなくなったり、何かについて悪評を言わなくなったり、いつも笑顔でいられるようになったりするだけで、幸せになれるような気がしませんか?

そうなるために、私は自分自身が変わらなければならないと思っています。
こういうことは日々の積み重ねですので、意思で何かを変えようと思っても大変なことです。それはそれで重要なのですが、それとは別サイクルで無意識のうちに自分を変えることができるようなことができると、より確実性が増すように思えます。両方やるのがいいですね。日々蓄積することは日々無意識のうちに変えていくのが一番だと思います。

Comment(0)