オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

『日本人が作った楽しいプログラミング言語「Ruby」を知る 』セミナーで話ます

»

「Ruby公式資格教科書 Ruby技術者認定試験 Silver/Gold対応」出版記念セミナー!

ということで、masuidriveがメイン講演者としてセミナーをテンプスタッフテクノロジー主催で行います。

このセミナーは今後の読書会につながる第一回になります。
間に合えば、このセミナーで読書会の案内もあると思います。

Rubyといては、先日、国産言語としては初めてISOに登録されたり、NHKで特番が出来たり、開発者のまつもとゆきひろ氏がフリーソフト財団でアジア人として初めての賞を頂いたりと、底堅い勢いが出てきた技術です。

個人的には、無資源立国である日本は、頭脳を資源とするソフトウェア産業(ITサービス産業)を伸ばしていく必要があると思っています。その旗頭になる可能性を持つ、国産開発言語「Ruby」を応援したく、仕事を受けています。

私はこのセミナーでRuby市場とRuby技術者認定試験のご紹介をいたします。

※Ruby技術者認定試験については以下をご覧ください。
 http://www.ruby.or.jp/ja/certification/examination/

当日はNECラーニングよる、模擬問題解説もあります。

セミナーは4月27日に東京で行います。
詳細は以下に記載がありますので、是非、ご参加ください。
http://www.temptech.co.jp/seminar/seminar_detail.php?SID=HRE

Comment(0)