オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

先頭を走る人の心意気

»

先頭を走る立ち上げ屋だけが下記のようにあるべきと思ってはいません。
ただ、先頭を走る人には大事なことと信じています。

蟻口鶏後で蟻の口をとった私が目指すイメージです。
↑何の事かわかりませんねw 鶏口牛後にからめています。蟻の口は小さくても意外に強いんですw

明確なビジョンと大義、そして実現への強い信念を持ち、ぶれてはいけない。

先頭を走る人が強ければ強いほど、大きければ大きいほど、切り開かれる市場は大きくなることを認識し、常に自分自身が成長できるよう努力を続けなければいけない。

切り開かれた市場の責任を背負う気概が必要である。

切り開いた後の道を通る人が幸せになるように切り開かなければいけない。

切り開くことで、私欲が満たされることではなく、その道を通る人たちの幸せを見て喜べる人でありたい。

と思います。

2年後も3年後もこのタイトルで書いてみたいです。きっとまた違ったことをいうのでしょうか?
どうでしょうか?

でも、言葉は違っても多かれ少なかれ考えていることはぶれてないかもしれません。
なんとなくそんな気がします。
大事に育てていきたい心意気です。

ちなみに、5年前に書いていた文章はこんな感じでした。
(この年になるとちょっと恥ずかしいです。でも未だに使われていたり、、)

***

直感的感性で崖っプチを突っ走る孤高のBIZ-LAUNCHER。
専門はIT業界の立ち上げ屋です。

やりたいことは絶対に諦めない。
負けても必ず、最後には実現する。

ピンチのときほど力を発揮し、
突破口を切り開く。

一騎当千の力を持ち、
精鋭を率いて市場を切り拓き、
産業の発展に力を注ぐ。

そして、いつか自分がいる業界を
世界に通用する産業に育てたい。

そんな志を持つ男です。

馬鹿なこともやるし、仕事もできる。
外見だけでなく、仕事のやり方、
生き方に美学をもつ。

そんな男を目指し、日々もがき、精進しています。
現在、半死半生な状態で、睡眠時間と命を削って仕事していますw

***

ううう、なんか若い文章ですw
自分のことを何とかしたいと思っていたのでしょうね。
(それは今でもあまり変わっていませんw)
あっ、この文章、未だにこのブログのプロフィールに使われている!!
そういえば、このブログを書くときにアップしたままだ!
そろそろ替えようかwww

Comment(0)