CTC教育サービスがクラウド・仮想化関連コース『 仮想ルータ・仮想ファイアウォールファーストステップ』を提供開始しました
»
皆さま、こんばんは。弊社のお客様であるCTC教育サービス社が、仮想ルータ・仮想ファイアウォールファーストステップのコースをリリースいたしました。
震災以降、遠隔地DRのニーズがかなり上昇してきています。その理由は遠隔地のDRサイトにプライマリーサイトと同様の設備を構築するとかなり高額になるため、従来はハードアプライアンスが主流であったルータやファイヤーウォールのバーチャルアプライアンス版に注目が集まっています。これらの機器をバーチャルアプライアンスで構築すると、DRの復旧テストも簡単にできるため、今後、一つの主軸になるのではないかと考えています。興味がある方は是非、以下のコースで基礎から学ばれてみてはいかがでしょうか?
VY01 : 『仮想ルータ・仮想ファイアウォールファーストステップ 』
このコースは仮想環境やクラウド環境における仮想ルータ・仮想ファイアウォールの基本的な概念や機能を学習します。実際にvyatta(仮想ルータ・仮想ファイアウォール)をインストールおよび設定することによって、仮想ルータ・仮想ファイアウォールを使用するために必要な知識を効果的に習得できます。
皆様のご受講を心よりお待ちしております!!
SpecialPR