オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

韓国実績No1エンタープライズ・リッチクライアント(REA) 「XPLATFORM」 いよいよ日本市場本格展開へ

»

先日、弊社が契約をしました。日本系資本が入り、韓国で上場を果たした韓国No1エンタープライズ・リッチクライアント(REA) 「XPLATFORM(エックスプラットフォーム)」がいよいよ日本で本格展開を始めます。

日本市場では既に日立ソリューションズ様を始めとする有力パートナー様と提携を完了させ、通信、医療、シンクタンクのトップ企業に採用されています。

特徴はワンソース・マルチユース、マルチ言語(日本語、英語、韓国語)対応に加え、各社の業務内容に柔軟に対応できる柔軟な開発環境を実現していることです。

また、XPLATFORMは世界トップクラスのハイパフォーマンスを実現しており、高負荷なシステム要件にも耐えられるよう設計されています。現在はその点が日本で評価され始めて、ユーザ規模が大きいお客様が多いのも特徴です。

SIer様にとっては差別化が図りにくい状況が続いていると思いますが、この商材は日本市場で始まったばかりで、まだ販売店が少なく、韓国と日本での超大手様の実績ができているので、安心して販売できると思います。

詳細は以下のページをご覧ください。

http://www.tobesoft.co.jp/product/xpl01.jsp

※とても韓国の方が書いた日本語サイトとは思えない日本語のレベルですが、配置など日本企業っぽくないところがあり、ちょっとだけ新鮮です。

皆様、今後お見知りおき下さい!

Comment(0)