オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

生まれて初めて作ったケーキ(娘と合作)&クリスマスで大ゲンカ の巻

»

クリスマスイブは、妻から「早く帰ってきてね」と珍しくラブコール。
なんでも今日は、ケーキとチキンでパーティーっぽく用意をしているらしい。

しかし、家に帰ってみると、息子は玄関で泣き崩れていて、娘は困惑している様子。
どうやら、息子が妻にこっぴどく怒られて、クリスマスが台無しになりかかっているようだ。

このままでは、どうにもならないので、とりあえず娘と一緒にケーキを作りました。

パパ必殺の分量適当料理です。それなりに時間がかかったけど、こんな感じにできました。

Cake2010122401_2

初めてで適当な分量で作った割にはいい感じでしょ?

チキンも温めて、いよいよ準備完了!

不機嫌な家族を席に座らせて、私から「メリー♪クリースマース♪」、家族「・・・・・・」。
、私からもう一度、「メリー♪クリースマース♪」、家族「・・・・・・」。

とりあえず、進めようと思い、ろうそくに火をともしました。
Cake2010122402

なかなかそれらしくなりますね。
ちなみに、味はかなりいい感じでした。

私がクリスマスの歌を歌い、娘が蝋燭の火を消します。
妻と息子は沈黙のまま。

息子は泣きながらケーキを食べ始める。

うむむ、このままじゃいかんなということで、

私「いつまでもぐだぐだ泣いてんじゃねーよ。泣いてる暇があるんだったら、ちゃんと顔見て謝れよ。このヤロー。」

びっくりした娘は「パパ、何言ってんの???そんなこと言ってもしょうがないじゃん。」と止めに入る。妻もびっくりしたようだ。そこから娘と私の口げんかになり、小気味よく返しつつ、妻も巻き込んで口げんかを始める。

その口げんかにジョークをはさみながら、少しづつ面白くしていくと、ついに息子が笑い出した。

この隙をついて、パパ「ところでお前、ちゃんと謝ったのか?」 息子「ごめんなさい。」 ママ、泣き出す。娘「パパは謝んないの?」、パパ「俺が謝るわけないじゃん。なんでだよ。」、家族「(笑)」となる。

そして、息子と妻が抱き合って泣く。

家族じゃないとよくわからないと思いますが、我が家ならではのよくあるパターンです。

いろいろあった一日でしたが、良い思い出になったかな。
それでは、そろそろサンタになります。

メリークリスマース♪

Comment(7)