【宣伝】暗号化してもパフォーマンス劣化が起きない、わりと新しい技術
そんなストレージを弊社の契約先のTID様が発表しました。
その製品の名前は、MassCareRAID SEDです。
このストレージはSED(自己暗号化ディスク)を搭載した国内初の専用ストレージになります。
従来の暗号化ソフトや暗号化アプライアンス装置では、「暗号化時にパフォーマンスの劣化が起こる」、「コストが高い」、「破棄時に上書きや物理破壊等の作業が発生した」等の課題がありました。
しかしながら、MassCareRAID SEDに搭載されている全てのディスクはディスク自身で暗号化を実行できるSEDであるため前項の課題を全て解決することができます。まさにSEDの勝利!という感じです。これらの優位性は、特に機密情報を格納する大規模なファイルサーバーの保護に強みを発揮すると考えています。MassCareRAID SEDによって、大規模サーバの暗号化を低価格でパフォーマンス劣化なしで実現できるようになります。
MassCareRAID SEDの優位性は下記のとおりです。
1)パフォーマンス劣化のない暗号化処理を実現します(※)
2)ディスクの破棄時にドライブの上書きや物理的な破壊を行う必要がなくなります
3)MassCareRAID SED以外に暗号化を行う装置が必要ないため、低コストで暗号化を実現できます
※パフォーマンス劣化のテスト結果については、下記を参照ください。
http://www.tid-solution.com/mcr/tidphplib/template/sed.html
いかがでしょうか?
ご興味がある方は、是非、下記の詳細資料をダウンロードいただければ、幸いです。
http://www.tid-solution.com/mcr/tidphplib/template/dl/sed.zip
※解凍パスワードが必要です。解凍パスワードは下記よりお申し付けください。