オルタナティブ・ブログ > 本橋ゆうこの「エンガワで背泳ぎ?!」 >

「エンガワ=縁側」は、完全な「家の中」でも「外」でも無い「宙ぶらりん」な空間。そこには誰でも気楽にぶらりと立ち寄れて、しゃべったりお菓子を食べたり。情報交換や一休みに飽きたら、すいと立ってまた自分の仕事に戻って行ける。そんな風にゆるくて、ちょっと元気をもらえる所。そんな皆が好きな「縁側」で、いつも空を見上げながら何故か「背泳ぎ」をしている…そういう雰囲気のあるブログを綴っていきます。

Ameroadさん、レスポンス良過ぎっすよ!

»
見て下さい、この大きなカニ!☆
...じゃなくって、見て下さいこの見事なブログパーツ!!(奮)

MY SWEET HONEYs


この間の記事で書いたAmeroadさんの中の人に捕捉されたので、ツイッターでちょこちょこ要望出してみたりしていたのですよ。アップしたデータ更新出来るようにしてよ、とか改行とか。その流れで「あまぞんみたいに~ブログに貼りつけるやつも作ってぇ~」とか何とか...(なんと図々しい。。)そしたら!
次の日にもう出来ていたのですよ!!...な、なにを言っているかわからねーと思うが俺も(以下略)

それで興奮したので、どっかに貼って試したい一心で、大急ぎでこんなのも作ってみたのですよ!☆
個人ホームページの写真館にコツコツ格納して来た、結構膨大な量の旅の記録写真を、電子書籍(PDF)にまとめて一冊で見られるようにしました!ホムペではページ数も多くなかなかいっぺんに全部は見られないかな~と思っていたので。
※わかる人にはわかる感じに表紙デザインがモロそれっぽいパロディ風になっておりますが...(笑)

地球(の海)一周・船の旅写真集




それにしても、Ameroadさんのレスポンスのよさというか、スピード感には驚かされますね!
誕生時のこの経緯を見てもわかる通りなんですけど、なんかもう本当に「生きてるサービス」って感じがします。

自分も含めて、大抵のサービスはお客さんとして「使うだけ」であって、それがどんな風に、なにも無かったところから生まれて育って行くものか。そこに「こんな風であってくれたら嬉しいな」とかの声が反映されることがあるなんて普通、考えもしないですよね。
そういうのが、今回の経験でちょっと目からウロコが落ちました。

これって、もの凄く小さい規模の話かも知れないけど、「こうなってくれたらいいな」と思う世の中に、自分達の声とか行動で、変えて行けることもあるんじゃないか?そんな思いにちょっとだけなれる、楽しいサプライズですよね!

この先、サービスとしてのAmeroadさんがどうなって行くのか、それは起業とかの世界では全く素人の自分には計りかねるところでもありますが、せっかくこんなに皆に親近感持って見守ってもらえるポジションを得たのだから、こうなったらとことん頑張って立派に大きく育って欲しいと思います!これも何かのご縁ということで応援してますぞ!

とりあえず作ってもらったブログパーツは、後でやたらごちゃごちゃある個人ブログに貼りまくろうっと♪(減らせよ。。笑)

s_tabi_title.jpg
























【追記】:さっそく自ブログに貼ってみましたよ!!☆

業務日誌ブログ
Comment(0)