オルタナティブ・ブログ > 誰がためにITはある? >

流行に流されやすいITやビジネスの本質を考えるブログ

おさいふ携帯専用機というのは出来ないのだろうか?

»

先日のiphoe5発表を受け、今回もおさいふ携帯機能搭載が見送られたか・・・。と思っている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人で、おさいふ携帯の制約さえなければiphoneに乗り換えたいと思っています。しかし、この調子だと少なくとも1年は搭載することは無いだろうと思ってしまう。かといって、携帯を2台持ちするのも面倒だし・・・。というわけで、少しネガティブな理由でAndroid携帯を利用しています。

おさいふ携帯機能を使わなくするという検討もしましたが、電車・新幹線・飛行機・店舗カードなど、おさいふ携帯対応の交通機関・店舗のほとんどで利用していると、これをまた元のカードに戻すのはやりたくない。とうよりも、いろいろ入りすぎて元に戻すやり方がわからない。

そんなところでいつも思っているのは、お財布携帯専用機というものが出来ないかということ。通話不要・液晶も白黒で十分・ボタンも不要、操作は同じキャリアのスマホかPCから行って、その結果を受信出来れば十分なので、通信速度は128Kで十分。月額500円以下であれば、是非購入したい。ガラケーに格安の通信カードを刺したり、SIMカード抜きで利用するという荒業もあると思いますが、携帯を2つも持ちたくない。こんなことを思うのですがニーズが無いのでしょうか。。。

そんなことを考えながら、結果的には次もAndroidで乗り換えるしかないと思うこの頃です。

Comment(2)