オルタナティブ・ブログ > 誰がためにITはある? >

流行に流されやすいITやビジネスの本質を考えるブログ

6年前の自分はどんなだっただろう

»

オルタナティブブログ6周年おめでとうございます。

私はこのブログに参加させていただいてから、約1年ぐらいしかたっておりませんが、このブログに参加させていただき、非常に感謝しております。

このブログは6年前にスタートしたということで、自分の6年前はどんな感じだと考えてみると、いわゆる普通のビジネスパーソンであったと思います。そのころは、このブログに投稿するどころか、ブログを書こうと思ったこともなかったです。もしかしたら、このブログを見ていたかもしれませんが、専門家が集うブログでそこに自分が投稿などできるなどと考えていなかったと思います。

6年経った今、こうしてこのブログに投稿をさせていただき、仕事でもさまざまな経験をすることができました。1週間に1回ですが、このブログに投稿を続けることにより、書く能力・考える能力は向上してきました。

また、このブログに投稿していただく皆様の情報を見ることで、ものの見方・考え方、最新の情報を取り込むことができるようになり、このブログのおかげで、自分の成長を遂げることができました。

自分の成長を支えてくれたこのブログそしてブロガーの皆様に感謝です。また、これからもこのブログの発展に少しでも貢献できるよう、尽力いたします。

Comment(1)