オルタナティブ・ブログ > 誰がためにITはある? >

流行に流されやすいITやビジネスの本質を考えるブログ

生後9カ月でYoutubeとipod Touchになじむ娘

»

私の娘は9カ月にしてipod TouchとYoutubeになじんでいます。娘が抱っこされながら泣いているときに、片手にipod Touchを持ちYoutubeで幼児番組の歌の動画(著作権が大丈夫なもの)を見せると見事に泣きやみます。そして、何曲か見せるとすっかり元気になります。

自分が小さい頃は、カセットテープかレコードで聞いていたという記憶がありますが、いまどきの子はインターネットとネットメディアになじんでいます。

ネットを使い始めて十数年の自分ですら、IT環境は当時と比べて大きく変わったと思うし、現在のような状態になるとは思ってもみませんでした。

生後9カ月から最新のITに触れ合い始める。娘が大きくなったとき、孫に何を使って歌を聴かせるのか。そして娘が大きくなってきたときに、ITはどのように変わるのか。全くわかりませんが、とても楽しみな将来です。

Comment(0)