オルタナティブ・ブログ > 新価値創造プロジェクト >

仕事、ライフスタイル、世間での新しい価値を求めて

上海エレベータ事情

»

おもしろ写真投稿です。
世間ではシンドラーのエレベータの事故が話題になっていますが、上海でみかけたエレベータの写真です。
華やかな最新都市の裏に、シンドラー社も真っ青のこういう事例(他の事例)がいっぱいあるところが、上海なのです。

また、私が住んでいたマンションのシャワーの水温調整ノブは、赤(湯)と青(水)の印が逆についていて、1ヶ月ほどは気がつかず、「やっぱ中国じゃ、しょうがないな」と思いながら水シャワーを浴びてました。

Elevator

Comment(4)

コメント

ガオ

このエレベータはもちろん上下に動く。。。ですよね?
この階からは右に動くとおもしろいですが。。。

himat

物流倉庫なら珍しくもなんともないのだけれど、旅客用では実働はして居ないみたい。本当は人は乗っていけないのだけれど、乗ってみると面白い。
あと水平エレベーターって物も有るけど、こちらは見た目只の電車で、面白くもなんともない。

怖い話で、数年前の上海ではエレベータのドアが開いても箱がないかもしれないので、十分確かめてから乗り込まなければならないという話をきいたのですが、本当でしょうか?

皆様、コメントありがとうございます。
>ガオさん
中国4000年の技術を集積しても右には動きませんでした。最初乗るのが怖かったですが。。
>himatさん
物流倉庫ですか。乗ってみたいですね。
>koutaさん
そこまでは経験はありませんでした。下りは動かないエスカレータがある家電量販店というのはありましたが。以下参考ブログです。
http://blogs.itmedia.co.jp/watahiroki/2005/09/crm_b860.html

コメントを投稿する