オルタナティブ・ブログ > IT世界の車窓から >

ブロガー waki が訪れる各地を、ITの視点から見てみると…

Oracle の買収戦略を描く人物 Jeff Henley 来日@東京

»

4月15日 Oracleの数々の買収戦略/成長戦略を描いている人物の一人である Jeff Henley(ジェフ・ヘンリー)が来日した。そして、都内某所で日本のトップ企業の経営者の皆様およびCFOの皆様を招いて、ラウンドテーブルが開かれた。

アメリカ人。肩書きは Oracle Corparation, Chairman of the Board。オラクル製品についてはあまり多くを語らない。落ち着きがある白髪の紳士。
Forbes誌のプロフィールを見ると、給与は公開されていないが彼が所持しているストックオプションの金額がわかる。しかも、かなり莫大であることもわかる。
実際に会ってみると実は気さくである。ラウンドテーブルのあとの懇親会でも丁寧に来場者と会話をし、会場全体に気を配っている感じさえする。企業が成功する秘訣はなんなのか?、とともにビジネスマンとして成功する秘訣はなんなのか?、も聞いてみたい。彼が滞在するほんの短い期間にチャレンジをすることができれば、何かヒントをほしいと思った。

P1050141

Comment(0)